• Hero Project
  • Japanese HERO

田辺選手、2024年はモンゴルトップリーグのホルムホンFCと!

田辺選手、2024年はモンゴルトップリーグのホルムホンFCと!

2023年、 モンゴルのセカンドリーグのULAANGOM CITY FC でプレーしたヒーロープロジェクト所属の田辺祐太郎選手が、2024年のシーズン、モンゴルのKHOROMKHON(ホルムホン)FCと契約を果たしました。

KHOROMKHONFCは、モンゴルのトップリーグであるモンゴル・ナショナルプレミアリーグのプロチーム。

モンゴルのリーグはセカンドリーグ、ファーストリーグ、ナショナルプレミアリーグの3部制ですが、ファーストリーグを飛び越えてのナショナルプレミアーリーグのチームとの契約は快挙です。

2023年は、田辺選手にとっては厳しい年でした。

ネパール、台湾、モンゴルと3つの国で、何度も何度もトライアウトにチャレンジするも、なかなかチームが決まらず、悔しい思いをたくさんしました。
それでもプロになる道を諦められず、挑戦し続けました。

そしてなんとか掴んだモンゴルセカンドリーグで、厳しい気候条件の中、全力でプレーした1年でした。

その1年があったからこその、今回のトップリーグでの契約です。

「リーグは、3月頭から始まる予定です。去年の悔しさを晴らすためにも、頑張ってきます!」と熱く語ってくれた田辺選手。

夢を叶える道は、楽な道ではありません。

時には、つまずき、落ち込み、情けない思いをし、それでも、諦めず、前に進み続けなければ到達できない、そんな道です。

しかし、そこには到達したものにしかわからない、喜びがある道です。

そんな道を進み続ける田辺選手を、レアーレワールドは応援しています!

Text by  事務局 宮本