• REALE CUP

株式会社ベストプロデュース様を迎え,第2回「U-8レアーレカップ2022」保護者ミーティング開催

株式会社ベストプロデュース様を迎え,第2回「U-8レアーレカップ2022」保護者ミーティング開催

この度、レアーレワールドの活動へのたくさんのご支援と、レアーレカップの大会運営にご協力をくださっている株式会社ベストプロデュース様を迎え、「U-8レアーレカップ2022」の2回目の保護者ミーティングを実施いたしました。

前回のキックオフミーティングから、大会準備での役割が決められ、さらに多くのFCレアーレの保護者の方々が集まってくださいました。
イベント運営のプロフェッショナル、株式会社ベストプロデュース 代表取締役の鳥井様の本大会に向けてのお話に、全員が真剣に耳を傾けます。
そして、会場の設営や、感染症対策、表彰、大会運営スタッフのTシャツづくりなど、それぞれの担当から、たくさんの意見や質問が交わされました。過去の大会運営に関わってくださった方々も、初めて関わってくださる方々からも、積極的に質問をいただき、今回のレアーレカップもさらに良い大会にしたい、という思いを感じることができました。

ミーティングが終わった後も、その場に残ったFCレアーレの保護者の方々の質問や意見交換は続きました。

今回は、大会プログラムのページや掲示物の制作に、はじめてFCレアーレのお母さんたちが関わってくださいます。制作にあたり、まずは、お母さんたち自らレアーレワールドの取り組みについて調べ、理解を深めてくださいました。そして、お母さんたちのつくる大会プログラムのページや掲示物の内容は、・子どもたちにもわかりやすい、やさしい言葉、表現で伝えるもの・大会が終わっても親子で見返すことができ、大切に残せるものにしたい、との考えやアイディアを寄せてくださいました。

こうした制作へのいきいきとした思いに触れ、完成がとても楽しみになりました。大会準備を通じて、レアーレワールドで大切にしている考えをFCレアーレの保護者の方々にもご理解いただき、そして実際の活動に繋げていただくことで、ワクワク感とともに力が発揮される、前向きな循環を感じることができます。

レアーレワールドでは、子どもだけでなく、関わるすべての大人の前向きな変化を起こすことを目的に活動をしています。

その中でも、レアーレカップは、勝利に向けて本気で試合に挑む子どもたちと、大会の準備から運営まで、よりみんなで熱くなれる大会をつくり上げていく大人とで、ともに変化をしていくことも目的としています。

レアーレワールドの活動を通じて、関わるわたしたち大人が前向きに変化することで、周囲にも前向きな影響を与え、そして周囲をも変化させることができる。そんな変化を起こせることを確信し、レアーレワールドでは日々チャレンジに取り組み続けます。

<U8レアーレカップ2022ご協賛のお願い>

U8レアーレカップ2022大会を一緒に盛り上げてくださる個人様、法人様のご協賛を、引き続き募集しております。
物品協賛も喜んでお受けしております。子どもたちが全力で挑み、そして社会貢献で世の中を変える大会を、ぜひとも応援いただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。