• FC REALE Nepal

アニッシュコーチ率いる15+も始動!

アニッシュコーチ率いる15+も始動!

今年度のFCレアーレ・ネパールのボーイズチームは、U10、U15、15+の3チームですが、先日紹介したU10に加え、15+の朝練もスタートしました!

U10チーム同様、練習は朝6:30から始まります。
15歳以上の子どもたちで構成される15+チームは、レアーレイングリッシュで日本のレアーレキッズがお世話になったアニッシュ君がコーチです。

小さい頃からずっとレアーレでプレーしている子もいれば、友達に誘われてやってきた子、レアーレのコーチが大好きで通っている子など、参加している子どもたちの思いは様々です。

 「ただただサッカーが好きで通う子もいますが、中にはプロを目指している子もいます。練習を重ねる中で、プロになるために努力でき、プロになれるだけの力のある子が出てくれば、プロチーム昇格を目指すFCレアーレの社会人チームの方に参加してもらいます。プロ選手以外にも、キッズチームのコーチや審判など、サッカーを仕事にする道もあります。それぞれの子どもたちの能力や想いに合わせて、将来についてのアドバイスもできればと思っています」(アニッシュコーチ)

アニッシュコーチは、15+の練習にもっと多くの子どもたちにきてほしいと、15+のピーアール動画を作成しました。ぜひご覧ください。ネパールの子どもたちや、ティミの雰囲気を感じてもらえることと思います。

将来プロ選手や、コーチを輩出し、地元の子どもたちに希望を与え、地域社会に大きなインパクトを与えられるチームに育て上げることを目標に、一歩一歩確実に進んでいきたいと思います。

*   *   *   *   *

FCレアーレ・ネパールは、皆さまからの寄付金や物品の寄付により運営されています。サポートしてくださっている多くの方々に深く感謝申し上げます。
また、今後ともご支援、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。