• FC REALE Nepal

ネパールにて2022年冬のレアーレカップ開幕!

ネパールにて2022年冬のレアーレカップ開幕!

12月17日、冬のレアーレカップが、ネパールのティミにあるレアーレグラウンドにて、いよいよスタートしました!

サッカークラブに所属してない子どもでも参加できるよう、個人で参加登録してもらう形を取っているレアーレカップ。

100人以上の子どもたちが登録してくれて、U10とU13はそれぞれ6チーム、U15が3チームできました。
この15チームに加え、バクタプールの学校とカトマンズの学校からU10とU13、U15が参加して2ヶ月間、毎週土曜日にリーグ戦を行います!

12月17日は、開会式と7試合が行われました。
開会式には、マディプールティミ市の地区-9地区長も参加し、子どもたちにエールを送りました。その後、みんなで国歌斉唱、気分が盛り上がったところで、試合開始となりました。

試合の機会の少ないネパールの子どもたちに、毎週試合を経験してもらい、サッカーの楽しさや、チームワークの大切さを体験してもらうのがレアーレカップの大きな目的です。

サッカーは初めてという子どもたちも多く参加しているネパールカップ。
先週のチーム分けからまだ数回しか練習してない子どもも多く、最初の数週間はサッカーのルールを学びながらの試合になりますが、まずは、サッカーの面白さを体験してもらいたいと思っています。

ネパールのレアーレカップの模様は、随時、ご報告いたしますので、ぜひ、お楽しみにしてください。

<レアーレグラウンドについて>

ネパールのレアールグラウンドは、フェンス設置のためにクラウドファンディングにご寄付いただきました株式会社OnLine様をはじめとする支援者の皆様のおかげで維持、運営ができています。

毎日使えるグラウンドがあるおかげで、この冬もレアーレカップの開催ができました。
本当にありがとうございます。

また、毎年のメンテナンスやネパールでの活動を支えてくださっているマンスリーサポーター様をはじめとする支援者の皆様にも深く御礼申し上げます。

また、今回のレアーレカップスペシャルウエアには、いつもご協力いただいているアスリートファームのロゴを印刷させていただきました。
いつもありがとうございます。

多くの日本の皆様のおかげでネパールのレアーレカップの開催ができでいますこと、深く感謝申し上げます。

Text by 事務局 宮本