• REALE Online Academy

第9回は、日本国内外でサッカー指導のプロとして活躍してきた築舘範男さんがゲストスピーカー!

第9回は、日本国内外でサッカー指導のプロとして活躍してきた築舘範男さんがゲストスピーカー!

1月23日に開催された第9回目になるレアーレオンラインアカデミーは、日本のJリーグや海外の代表チームでの監督経験をお待ちの築舘範男さんをゲストスピーカーとしてお迎えしました。

昨年末、FCレアーレ・ジャパンの練習にも参加してくださった築舘さん。その時は、子どもたちに向けた言葉でたくさんのことをお話してくれましたが、今回はコーチや保護者にもたくさんの学びがあるお話しをしていただきました。

アマチュアとプロの違いについて、親の価値観が子どもにとってどれだけ大きいかについてなど、海外でのご自身の経験などを混じえた子どもとの指導者としての関わり方についての話は、コーチや保護者にとって、興味深いものとなりました。

レアーレオンラインアカデミーは、毎回 いろいろな経歴を持った方がいろいろな角度からお話をしてくれます。
参加者自身にとって何かを感じ、 視野を広げるきっかけになればとても嬉しく思います。

次回、第10回レアーレオンラインは2月20日(日)を予定しています。

ゲストスピーカーは、2021年、台湾のプロサッカーリーグにおいて「高雄陽信」で活躍した若林美里選手をお呼びしています。

若林選手は、2021年のシーズンにおいて最優秀選手に選出されています。なぜ台湾でプレーしようと思ったのかや、台湾でプレーして感じたことなど、ご自身の経験を存分に語っていただきます。

ご興味のある方はぜひご参加ください。
なにかを掴むきっかけ、なにかが変わるきっかけになることと思います。