• REALE Online Academy

「人の心を動かす、その瞬間に立ちあう」〜オンラインアカデミー講師 格闘家・安彦考真さんの試合を初観戦!〜

「人の心を動かす、その瞬間に立ちあう」〜オンラインアカデミー講師 格闘家・安彦考真さんの試合を初観戦!〜

Take Action! Make The Future!
この言葉は、私たちレアーレワールドのモットーです。

行動こそが、未来を切り拓く!
それを体現している方々をスピーカーに迎えて、経験と学びを聞かせていただいているのが「オンラインアカデミー」。
これまで2度登壇いただき、道を切り拓き前進する勇気をくださった格闘家の安彦考真さん。
2月16日、新宿のビルの中で、熱い熱い試合が繰り広げられていた。

「RISE FIGHT CLUB」

そのリングに立つとのことで、事務局スタッフ、応援に行きました!

最初はそのちょっと“おっかない”空気に緊張し、試合が始まれば、殴りあい、蹴りあい、生身の身体のぶつかり合う音に「痛い!」と思わず声が出た。
しかし、それらの衝撃も次第にフェイドアウトしていく。

目の前で戦う二人の、その真剣を超えた眼差しに、殴られても蹴られても相手を見据え挑んでいくその姿に釘付けになっていった。
彼らはこの日のために、生きている。
そして、自分しか頼れないリングの上で、己を信じて、信じきって戦っている。

そして、いよいよ安彦さん登場。
その姿は、闘志を誰よりも熱く心に抱いてなお、飄々として軽やかで、かつ穏やかに映った。
心穏やかでなかったのは、見ている私たちのほうだった。

試合が始まる。
散々挑発してきた相手、安彦さんよりも大きな相手。
安彦さんは果敢に攻めていく。

途中相手の指が口に入るアクシデントもあったが、リセットして試合再開となってすぐ開始1分過ぎに最初のダウンを。
そしてまたその直後に2度目のダウンを奪い勝利!
歓喜に飛び上り叫ぶ安彦さん、会場は熱気に包まれる!

コロナ禍で、応援は拍手のみ、叫んではいけないことになっていた。
安彦さんの試合までは、比較的それが守られていたように思う。

が、安彦さんのこの圧倒的な勝利は、立ち上がり、声援を送り、拳を高らかに突き上げる!
見る者の心に火をつけ熱く燃やし動かしていた。
その力の凄さを目の当たりにする!
勝者のマイクパフォーマンス。

言葉で態度で散々に挑発してきた相手のことを認め、だからこそ

「思い切りぶつかり、思い切り倒そう」と思ったと!

「40歳でサッカー選手になって
 44歳でリングデビューです。
 僕には伝えたい思いがあります。
 何にでも始めるのに遅いということはない。
 一歩踏み出したら、何かが変わると思います!」

そう言って、RISE FIGHT CLUB、対戦相手、来場者、ここに至るすべてへの感謝を伝える安彦さん。
声援と拍手が、一段と大きくなる。
この日の試合で、安彦さんの試合ほど会場が熱くなった時はなかった。

「もう自分に嘘をつきたくない」
オンラインアカデミーでも話してくれたこの言葉を思い出す。
リングの上の安彦さんは、たくさんの人の心を熱くし勇気を与えていた。

自らを愛しまわりを愛し、努力を怠らず、感謝を忘れず、変化し、進化し、深化し続ける「ポジティブモンスター」。

レアーレワールドは、安彦さんをはじめ、たくさんの「背中をみせてくださる」たくさんの方々に力をいただき、オンラインアカデミーをはじめ、さまざまな活動を進めています。

一人一人が自分を信じ、チャレンジする勇気を持つ、感謝を感じること、そのことの大切さを、人の姿を通して、経験を通して伝え続けたい!

Take Action! Make The Future!

たくさんの方々のご支援とご協力への感謝の気持ちを忘れず、私たちはこれからもすべての人々の「未来」を切り拓く「きっかけ」を創造し続けます。