• Hero Project
  • Japanese HERO

栗山優也選手がチームを変える!APF負けなしの大進撃

栗山優也選手がチームを変える!APF負けなしの大進撃

現在、ネパールのトッププロリーグ”Aディビジョン”のAPFにてゴールキーパーとして活躍中の栗山優也選手ですが、栗山選手がAディビジョンの5ラウンド目にチームに加入して以来、APFは負けなしで5勝3引き分けと大進撃!

栗山選手が加入する前のAディビジョンリーグで4戦4敗だったチームとは思えない変貌ぶりです。

栗山選手のゴールキーパーとしての技術が素晴らしいのはもちろん、チームのムードメーカーとしても大きく貢献。栗山選手が入ってからのAPFの変化は傍目にも著しく、栗山選手はサッカー好きな子どもたちに大人気です。

現在Aディビジョンリーグは9ラウンドが終わったところで、国際試合のため、約1ヶ月の中休みとなっていますが、栗山選手所属のAPFは、ネパール第2の都市ポカラで開催中のサッカー国際トーナメント大会「アハララゴールドカップ」に出場中。

水曜日の準決勝では、現在Aディビジョンでトップのチーム、マチンドラを3-1でくだし、なんと14年ぶりの決勝進出を果たしました。

日本の静岡産業大学のサッカー部に所属していた栗山選手ですが、トップチームでプレーしていたわけではありません。

しかし、自主練中にレアーレワールドのサントス理事と出会い、そのポテンシャルの高さを見出され、ヒーロープロジェクトの育成メンバーに抜擢。

ヒーローになる素質と可能性を秘めた人材を見つけ、技術と人間性の両面から育成して、子どもたちを導くヒーローに育てるのが、レアーレワールドのヒーロープロジェクトですが、栗山選手は、私たちの期待に応え、ものすごいプレッシャーの中、努力し、結果を出し、ネパールの子どもたちにも良い影響を与えてくれています。

1月29日にはアハララゴールドカップ決勝戦が行われます。
14年ぶりの決勝戦、APFが守護神栗山選手とともにどんな試合を見せてくれるのかとても楽しみです。

また、Aディビジョンリーグもまだ4試合残っています。

ぜひとも引き続き、栗山選手ともども、レアーレワールドのヒーロープロジェクトを応援してください!