• FC REALE Japan
  • Food Education

学んでおいしく食べる!ためになって食事が3倍楽しくなる岡田先生の講座

学んでおいしく食べる!ためになって食事が3倍楽しくなる岡田先生の講座

レアーレワールドは、12月2日、今年度第2回目となるアスリートファームの岡田竜一先生の食育講座を、FCレアーレの子どもたちと保護者の方を対象に開催いたしました。

コロナの影響で、7月に開催された第1回 食育講座から少し間が空いてしまいましたが、5か月ぶりの開催とあり、多くの子どもと保護者の方が参加。

会場は市内高校の体育館をお借りすることができ、対面にて、超体験型「食事が3倍楽しくなる食べ方講座」になりました。

岡田先生の話は、小さい子どもでわかりやすく、栄養やカラダに良い食べ物についてだけでなく、楽しい食べ方についてなど、子どもたちの興味を喚起する工夫が盛り沢山。

実際にその場で体験しながらお話を聞けるので、説得力もあり、楽しみながら学べます。

日々の生活の中ですぐに実践できることもたくさんあって、育ち盛りの子どもの保護者にとっても、知って得するとても有意義な内容でした。

岡田先生、今回も、楽しく、ためになるお話をありがとうございました。

このように、レアーレワールドでは、サッカーの技術だけだけなく、食育など幅広い知識を身につけるための講座や、フリーマーケット体験、地域の社会奉仕活動への参加など、子どもたちがさまざまな経験ができるような取り組みを行っています。

それは、子どもだけでなく、関わる大人も一緒に成長できる場でもあります。

これからも、みんなが成長するためのさまざまな機会を提供して参りますので、引き続き、応援のほど、よろしくお願いいたします。