• International exchange
  • World Friends Project

レアーレワールドが協力した一般社団法人Seedsの「Beyond borders CAMP in Nepal」が2023年度のスポーツ庁長官表彰!

レアーレワールドが協力した一般社団法人Seedsの「Beyond borders CAMP in Nepal」が2023年度のスポーツ庁長官表彰!

レアーレワールドは、一般社団法人Seedsが2023年12月に開催した「Beyond borders CAMP in Nepal」において、ネパール現地側のコーディネイトを担当。日本とネパールの子どもたちのサッカー交流活動として、双方の子どもたちの混合チームを作り、「U15 REALECUP」を協働で開催させていただきました。

この「Beyond borders CAMP in Nepal」が、3月6日、「スポーツ・フォー・トゥモロー・カンファレンス2024」にて、スポーツ庁長官表彰を受けました。

今回受賞された西野恭平氏(一般社団法人Seeds 代表)からは

「形式上、Seedsが表彰団体になりますが、実質的にはレアーレワールドと共同で受賞だと思っています。この活動が公式に評価される事、大きな励みになります。本当に有難うございました」というメッセージをいただいています。

レアーレワールドとしても、今回の活動がスポーツを通した国際交流活動として、スポーツ庁長官表彰を受けたことは、大きな励みです。

サッカーという共通言語は、言葉の壁や、宗教や環境の違いを超えて交流するための強力なツールになります。
このような違いを認め、お互いを尊重し合う経験の積み重ねは、いつか世界を変える大きな力になると私たちは信じています。

今回の表彰を、さらに前に進む力に変え、さらに大きなムーブメントが作れるよう邁進してまいります。

ネパールにて、国際交流活動に興味がございましたら、お手伝いさせていただきますので、ぜひ、お気軽にご相談ください。

Text by  事務局 宮本