• FC REALE Nepal

ネパールでのレアーレカップ開催に向けて、若手コーチのワークショップ

ネパールでのレアーレカップ開催に向けて、若手コーチのワークショップ

12月から2月にかけて約2ヶ月の間開催される、ネパールでのレアーレカップ(レアーレユースリーグ)に向けての準備は着々と進んでいます。

今回も、子どもたちに個人で選手登録してもらい、登録してくれた子どもたちをチームに分け、平日の練習と週末の試合を行うスタイルを取りますが、それぞれのチームには当然、コーチが必要になります。

ということで、11月を通して、コーチを務めてくれるFCレアーレ・ネパールの若手選手たち(16歳~20代前半)に向けての、コーチワークショップを開催中。
先週と今週の土曜日、2回に分けてのキッズトレーニングにおける理論講習と、平日の朝の実践講習が、現在行われています。

サッカー初心者の子どもたちもたくさん参加するので、そんな子どもたちに向けて何をどのように指導したら良いのか、理論と実践で学びます。

講師を務めるのは、U20ネパール代表チームのアシスタントコーチも務めたバル・ゴパル監督。
実践編では、バル・ゴパル監督が、自ら子どもたちを指導し、デモクラスを行うなど、すぐに役立つワークショップとなっています。

レアーレカップは、ネパールの子どもたちにサッカーに触れる機会を提供するだけでなく、若手選手たちのコーチトレーニングの貴重な機会にもなっています。

《ご寄付・ご協賛について》

レアーレワールドの活動は、皆さまからのご寄付や、スポンサー様からのご支援によって行われています。
私たちとともに、世界中の子どもたちの心と体を育む活動をしていきませんか?

▶︎ご寄付フォームはこちらです

▶︎お問い合わせ、ご相談はこちらまで

Text by 事務局 宮本