• Hero Project
  • with CYC

CYCを立て直す!サントス選手のモチベーションスピーチ

CYCを立て直す!サントス選手のモチベーションスピーチ

レアーレワールドのサントス理事は、現役のネパールプロリーグの選手でもあります。
日本での活動もあり合流するのがシーズン途中になってしまいましたが、今期もCYC(チャッスルユースクラブ)にてプレーします。
CYCは、レアーレワールドのヒーロープロジェクトに賛同し、ともにプロジェクトを進めているネパールのトップリーグのチームです。

昨日12月30日、ネパール入りしたサントス理事ですが、到着早々に練習に参加。
今期のCYCは、新たに入団した選手が多く、まとまりがなく、バラバラです。
ここのところ3連敗と覇気がありません。

そんな状況を見たサントス選手は、チームを立て直すため、明日の試合に向けて、選手を集めてモチベションスピーチを行いました。
選手一人ひとりが、自分のするべき仕事をして、全員で力を合わせることの大切さを、熱く語ったサントス選手。
それは彼自身が、日本で生活し、プレーする中で身につけ、大切だと感じていることです。

ネパールのサッカー界の歴史に名を残す現役の得点王の言葉は、選手の気持ちを奮い立たせます。
翌日に第7戦目の試合を控えて、チームの空気を変える大事な1日となりました。
チームの動きがどれだけ変化するか、試合を見るのが楽しみです。

CYCの試合は、1月1日の日本時間20:00にキックオフ!

サントス選手も、もちろん出場します!
試合はライブ配信で日本からでもご覧いただけます。
ぜひ、応援のほどよろしくお願いします。

視聴方法は以下となります。

※YouTubeを開き、A division league Nepal 2021 live で検索するとライブ配信が出てきます!

ELEVEN Sportsというサイトでもライブ配信されています。(スマホで観戦する場合には、あらかじめELEVEN Sportsのアプリのインストールが必要です)サイトを開き、Qatar Airways Martyr’s Memorial ‘A’ Division League 2078 で検索するとライブ配信が出てきます。

ぜひ応援してください!