• REALE Supporter

身体に良い、安心して食べられるダシーズアイスをいただきました!

身体に良い、安心して食べられるダシーズアイスをいただきました!

ダシーズファクトリー様
そして、ダシーズアイスをご紹介いただきました株式会社ベスト・エイの代表取締役 片倉英子様
本当にありがとうございました。

2022年12月、今年最後の練習の後、FCレアーレ子どもたちや保護者、コーチたち全員で美味しくいただきました。

乳製品、白砂糖不使用、身体に良いアスリートでも、子どもでも安心して食べらる美味しいアイスクリームは、数日遅れの素敵なクリスマスプレゼントとなり、全員に喜んでもらえました。

ダシーズアイスは、柔道オリンピック金メダリストの松本薫氏の長年の夢から生まれたアイスクリームです。

重量制限があるため体重のコントロールが求められる柔道選手だった松本さん。

アスリートでも罪悪感なく、安心して食べられる、身体に良い食材を厳選して食べられるアイスの開発は松本さんの夢でもありました。

アスリートやアレルギーを持っている人、妊婦さんや子ども、誰でも安心して食べらるアイスクリームを本当にありがとうございました。

(ダシーズアイスについては、こちらをご覧ください)

FCレアーレでは、年に数回、食育について学ぶ講座も開催していますが、健康に良いダシーズアイスをいただいたことで、さらに、健康について考える機会となりました。
本当にありがとうございました。

FCレアーレでは、サッカーを通して、サッカーの技術はもちろんのこと、健康についてや環境問題について学んだり、困難を乗り越える力や、夢のために努力する姿勢、コミュニケーション力や、チームワークなど様々なことを身につけられる環境やきっかけを提供しています。

多くの皆様のサポートにより、今年もいろんなことを学ぶ機会をいただきました。
たくさんのご縁と支援に、深く感謝申し上げます。

Text by 事務局 宮本