• FC REALE Japan
  • REALE Ground

練習が休みの日も子どもたちがサッカーを!

練習が休みの日も子どもたちがサッカーを!

たくさんの方々のサポートのおかげで少しずつ、少しずつ、形になってきたレアーレグラウンド。

FCレアーレの練習が休みの日も、子どもたちがサッカーしている姿が見られるようになりました。

子どもたちが練習したいと思った時に、いつでもサッカーができる環境にあるということは、とても幸せなこと。
本日は、来月海外チャレンジを控えたレアーレ卒業生が、子どもたちの練習を自主的に見てくれました。

原野だった場所が、たくさんの人のサポートを経て、子どもたちが練習できるまでになりました。
レアーレキッズの保護者の皆様、ボランティアとして働いてくださった地域の方々、そして、遥々遠くから作業のために駆けつけてくれた支援者の皆様、本当にありがとうございます。

老若男女、大人も子どもも、国籍関係なく、誰もがいつでも体を動かせて、集い交流できる場所。
いろんな人が自分の得意を活かして、チームとなって子どもたちを育てていける場所。
日本全国、世界各国から人々が集まり、新しい価値観を生み出せる場所。
関わる全ての人にとって、希望となる場所。

レアーレグラウンドが、そんな場所になれるよう、これからも、皆様と力を合わせて、グラウンド作りを進めてまいります。
そして、ここから世界へ向けて、希望の輪が広がることを願って、私たちは活動を続けていきます。

これからも、皆様と一緒にレアーレグラウンドを作り上げていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Text by  事務局 宮本