• FC REALE Nepal
  • Hero Project
  • ZERO

FCレアーレ・ネパールの社会人チーム、郡大会予選リーグ5試合目で2勝目!

FCレアーレ・ネパールの社会人チーム、郡大会予選リーグ5試合目で2勝目!

FCレアーレ・ネパールが活動するティミにて、現在、郡大会予選リーグが行われています。
FCレアーレ・ネパールの社会人チームも参加。7チームがリーグ戦を繰り広げ、決勝トーナメント出場を目指します。

1月8日に行われた試合でFCレアーレ・ネパールは勝利し、2勝1敗2引き分け。あと1試合を残すのみとなりました。その結果次第で決勝トーナメントに進めるかどうかが決まります。

今回のリーグではFC レアーレU15からスニル・タマン選手とスミット・カルキ選手が社会人チームデビューを果たしました。
U10からU15、そして社会人チームと、大きくなってもサッカーが続けられることは、彼らにとって希望です。
大好きだったサッカーが大きくなって続けらることがとても嬉しい!絶対にここからプロになるんだと、練習にも力が入っています。

ここで勝たなければ決勝トーナメント進出の夢が途絶える、昨日の土曜日に行われた試合では、バル・ゴパール監督がAディビジョンの遠征で不在の中、みんなで力を合わせて、勝利を手にすることができました。
U10の子どもたちや保護者も応援に駆けつけてくれ、先輩たちの活躍に目を輝かせています。

決勝トーナメント進出をかけた最後の試合は明日、1月10日(月)にキックオフ。
Cディビジョン昇格への足掛かりとなる、郡大会でなんとか結果を出したいと、今日も練習に励んでいます。
青年たちのプレーする姿が、レアーレキッズの希望となり、地域の希望となっています。

「ヒーロープロジェクトフロムゼロ」は、このFCレアーレ・ネパール社会人チームをネパールのトップリーグのプロチームに育てるプロジェクト。子どもたちとともに、地域とともに成長していくチームに育てたいと取り組んでおりますので、ぜひ、一緒に応援してください。