• FC REALE Japan

保護者とコーチが団結して子どもたちをチームで育てる!第2回FCレアーレ保護者ミーティング開催

保護者とコーチが団結して子どもたちをチームで育てる!第2回FCレアーレ保護者ミーティング開催

7月から保護者もプロジェクトの一員として活動をしてきたFCレアーレ。
先日、新体制になってから第2回目の保護者ミーティングが開催されました。

三好彩代表理事からは、物事を広い視野で見ることの大切さについてのお話がありました。
FCレアーレは小さな団体ですが、集団になれば、考え方の違ういろんな人が関わり、意見の相違が出てくることもあります。
そんな時は、相手の意見も尊重し、理解し、共存できる方法を探すことが重要で、そのためにも広い視野を持つことが重要です。

また、サントス理事からは、団結し、一つのファミリーとなることの大切さを、改めてお話ししていただきました。

FCレアーレは、子どもたち、コーチ、運営関係者、保護者、サポーターを含めて大きな一つのチームであり、ファミリーです。
全員が家族のように想い合い、自分の子どものことだけでなく、それぞれの子どもに合った最善の方法をみんなで考え、子どもたちにより良い環境を与えられるように努力することが大切。
そのためにも保護者とレアーレの信頼関係をより強いものにしましょう、と言う話がありました。

サントス理事は、一人一人違う子どもたちを、型にはめることなく、それぞれの個性や長所、バックグラウンドまで見て、サッカーを通して指導してくれます。
これまでもこれからも、レアーレを信じてくれる子には、とことん付き合い、将来の夢がプロサッカー選手でも、違う夢でも、その夢が実現するように人生のガイドをします、と力強く約束をしてくれました。

一人一人、全ての子どもに輝ける場所がきっとある。

それを見つけるサポートをするのは、私たち大人の役目。

可能性を無限に秘めた子どもたちの成長する環境をより良くするため、大人の私たちも、日々、価値観をアップデートし、視野を広げるよう努力をしていきたいと思います。

FCレアーレは、ワンチーム、ワンファミリー!
子どもたちをみんなで育て、子どもも大人も是認で成長できる団体を目指していきます!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

FCレアーレは、認定NPO法人REALE WORLDが運営する、子どもの健全育成プロジェクトです。

サッカーを通して「『なぜ』を意識して行動する」「応用力を身につける」「グローバルな視点で物事を考えられる」の3つに重点を置き、子どもたちをみんなで育てています。

Text by 事務局 宮本

◉シェアして応援◉
レアーレワールドの活動にご賛同いただけましたなら、ぜひ、SNSでのシェア&拡散という形での応援をお願い致します。