• FC REALE Nepal
  • Hero Project
  • ZERO

FCレアーレ・ネパールのシニアチームの勉強会!

FCレアーレ・ネパールのシニアチームの勉強会!

プロリーグ入りを目指し、Cディビジョン昇格予選リーグに挑む、ネパールのFCレアーレ・シニアチームですが、試合を前に、勉強会を開催しました。

ネパールのFCレアーレの活動は、認定NPO法人レアーレワールドによって運営されています。
新しく加入したメンバーもいますので、試合を前に、改めて、FCレアーレやレアーレワールドのことを理解して欲しいと思い、マネージャーのアビシェックさんにレクチャーをしてもらいました。

日本のFCレアーレ同様、サッカークラブではありますが、サッカークラブの枠を越え、子どもたちや地域の人々をリードする存在になって欲しいこと。

現在はアマチュアチームですが、プロチームとなり、ネパールのサッカー界のロールモデルとなるチームになることが大きな目標であること。

不正がまかり通り、八百長が横行するネパールのサッカー界を変えたい。

そのためにも、正々堂々強いチームに、なって欲しい。

そんなレアーレワールドの思いを彼らに託していること。

そのことを常に自覚して、プレー、行動して欲しいことを改めて伝える機会を持ちました。

ネパールでFCレアーレをスタートして9年。
当時子どもだった選手が今や青年に成長し、子どもたちをリードする年齢になりました。

現在、子どもたちのヒーローを目指して奮闘中!

まだまだ成長の過程の選手たちですが、彼らとともに、さらにFCレアーレを盛り上げ、子どもたちをリードしていきたいと考えていますので、これからもぜひ、応援してください。

Text by 事務局 宮本

◉シェアして応援◉
レアーレワールドの活動にご賛同いただけましたなら、ぜひ、SNSでのシェア&拡散という形での応援をお願い致します。