• FC REALE Japan
  • REALE Supporter

子どもたちを熱くする外国のコインの寄付、ありがとうございました。

子どもたちを熱くする外国のコインの寄付、ありがとうございました。

FCレアーレの毎週火曜日の練習は、全学年合同、英語のみ。学年や世代を超えて交流できる場であり、1年生から6年生までが一緒になり、さらにお父さんコーチや保護者の方も参加して混合 チームを作り、本気で試合をしています。
優勝チームは外国のコインが賞品としてもらえるとあって、コインをめぐり、毎週とても熱い闘いが繰り広げられます。

その火曜日の賞品として使って欲しいと、外国のコインをFCレアーレの保護者の方が寄付してくださいました。

次回10月のレアーレカップに向け、FCレアーレの6年生の子どもたちが資金集めを始めています。そんな子どもたちを応援するため、保護者の方が、ご自身の経営するお店にレアーレカップ協賛金の募金箱をおいてくださっています、という報告を以前しましたが、その募金箱に、海外のコインを寄付してくだった方がいたそうです。

保護者のサポートはもちろん、たくさんの地域の方々に支えていただき。FCレアーレは活動しています。本当にありがとうございました。火曜日の賞品コインとして活用させていただきます。

これからもレアーレワールドは、レアーレならではの活動を行い、子どもたちの未来を生きる力を養ってまいりますので、引き続き、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。