• Coffee Project
  • World Friends Project

ヒムカフェから繋がるご縁、サッカー少年がシューズの寄付!

ヒムカフェから繋がるご縁、サッカー少年がシューズの寄付!

3月2日に開催された越谷シリウスさん主催の子どものサッカー大会「フニーニョ大会」にて、ヒムカフェを販売させていただきました。

その時、大会に参加したFC蒲生東さんの一人の選手が、サッカーシューズを寄付してくれました。

以前も、越谷シリウスさん主催の子どものサッカー大会でヒムカフェを販売させていただいたのですが、その時に、シューズを持っていないネパールや、途上国の子どもたちに日本の子どもたちが履けなくなってしまったサッカーシューズを届けているという話をしたのを覚えてくれていたのでした。

今回も試合の合間に多くの子どもたちが、コーヒープロジェクトやワールドフレンズプロジェクトの話を聞きに来てくれたり、お手伝いをしてくれたりしました。

ヒムカフェをきっかけに、子どもたちとお話しする機会を得て、それがワールドフレンズプロジェクトに繋がりました。

人と人の繋がりの大切さを改めて実感するとともに、これからも、人から人へ私たちの想いをしっかり支えていくことで、活動を広げていきたいと、改めて思う機会となりました。

私たちと関わってくださっている全ての方に感謝するととともに、さらに活動に力を入れてまいりますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

Text by  事務局 宮本