• Hero Project
  • Youtube Channel
  • ZERO

私たちと一緒に、ネパールでプロサッカーチームをゼロから育ててみませんか?

私たちと一緒に、ネパールでプロサッカーチームをゼロから育ててみませんか?

FCレアーレ・ネパールがスタートしたのは、今から9年前のこと。
ネパールサッカー界のスーパーヒーローであるサントス理事に憧れて、地元の子どもたちがサッカーを始めました。
そもそも、それがヒーロープロジェクトの始まりでした。

その子どもたちも、今や青年となり、小さな子どもたちにサッカーを教えるなどの活動に携わり、サントス選手から受け取ったバトンを次の世代に繋ごうと努力しています。

そして、今、彼らは子どもたちの真のヒーローとなるべく、FCレアーレをプロリーグで活躍するチームしようと取り組み始めました。

それが、ヒーロープロジェクト FROM ZEROで、FCレアーレ・ネパールをゼロからプロチームに育てるプロジェクトです。
その足掛かりとなるのがCディビジョンリーグ(日本でいうJ3)入りです。

今回の動画は、昨年秋に行われた、Cディビジョン昇格をかけた大会のドキュメンタリー。
選手は FCレアーレU15卒業生を中心に、 FCレアーレが活動する地元のティミの青年たち。
プロリーグ入りを目指し3ヶ月前から練習を重ね、この大会へ挑みました。

動画からは、彼らの熱いプレーと、ネパールのサッカーに対する熱気を感じていただけることと思います。

FCレアーレの先輩たちがプロリーグ入りを果たすことは、子どもたちの希望になり、地域活性化にも繋がります。
目指すは、子どもたちを導き、社会を変えるロールモデルとなる、強くて人間性も素晴らしいチームです。
この1年、バル・ゴパール監督の元、選手たちも随分と成長しました。

今回は、惜しくも準決勝で敗れましたが、次の昇格トーナメントに向けて準備を進めていきます。

レアーレワールドでは、ネパールでゼロからプロチームを作るこのプロジェクトを一緒に盛り上げてくれるスポンサー企業様を募集しています!

ヒーロープロジェクトは、希望を未来につなぐプロジェクト。
人を育て、チームを育て、未来を変えるプロジェクト。

サントス理事から受け取ったバトンを、地元の子どもたちに繋げれようと今、青年になったFCレアーレの選手たちが必死で取り組んでいます。
そのバトンを受け取った子どもたちが、それぞれの活躍の場で次の世代にバトンと繋いでいけば、バトンを受け取る子どもたちが増えていき、変化の輪がさらに広がっていきます。

それが私たちが取り組むヒーロープロジェクトの狙いです。

動画を通して、そんな私たちの活動を理解していただき、ともに活動してくださる方が増えれば、とても嬉しく思います。
私たちと一緒に、このプロジェクトを盛り上げていきましょう!