• FC REALE Japan
  • World Friends Project

キーパーグローブを日本のレアーレキッズからネパールのレアーレキッズへ!

キーパーグローブを日本のレアーレキッズからネパールのレアーレキッズへ!

FCレアーレ・ジャパンの3年生で、ゴールキーパーをしている杉山 政宗くんから、新品のキーパーグローブを4組ご寄付いただきました!

日ごとに目に見えてどんどん成長する子どもたち。
予備に購入していた練習用のグローブも使わないまま、サイズが小さくなってしまいました。
そこで、グローブを必要としているネパールのFCレアーレキッズに贈りたいと寄付してくれました。

ネパールをはじめとする途上国へ品物を送るにはかなりの送料と受け取り時の関税がかかります。
そのことを考えると、実は、現地で新品を買った方がコストがかからないことも多いのです。
にもかかわらず、私たちが、日本の子どもたちから寄付を募って途上国に送っているのには訳があります。

サッカーしたくても道具がない子どもたちが、世界にはまだまだたくさんいる現実を知ることで、自分たちの恵まれた環境に感謝する心や、モノを大切にする気持ちを育んでほしい。
道具がなかなか手に入らない途上国の子どもたちが、日本から応援されていることを知り、夢を叶えようと前向きに努力するきっかけにしてほしい。

そんな想いがあって、わざわざ、時間と手間とお金をかけてモノを途上国に届けています。

モノを通して、国境を超えて、子どもたちがつながり、相互に理解し、価値観をアップデートしてより豊かな心を持って生きていけるように!
ワールドフレンズプロジェクトが目指すのは、そんな環境づくりです。

私たちと一緒にワールドフレンズプロジェクトを通して、日本のそして世界の子どもたちを育てる活動をしませんか?
一人でも多くの方とこの活動を盛り上げてまいりたいと思っておりますので、ぜひ、ご支援のほどよろしくお願いします!

Text by 事務局 宮本