• REALE Supporter

応援する大人たちと、子どもたちを繋ぐ手書きのお便り

応援する大人たちと、子どもたちを繋ぐ手書きのお便り

レアーレワールドの事務局に、寄付者の方から、FCレアーレキッズに宛てた葉書が届きました。
先月お送りした昨年度年次報告書には、レアーレキッズからの手紙を同封させていただいたのですが、その手紙へのお返事のお葉書でした。

子どもたちの感謝の気持ちが届いたことに胸が熱くなり、その子どもの想いに応えてくれた寄付者の方の想いに、さらに胸がジンとしました。

子どもたちの想いが受け取った方に届き、その想いが葉書に込められて返ってくる。
デジタルの時代にあっても、いやデジタルが当たり前の時代だからこそ、手書きの文字は、メールやチャットでは伝わりにくい想いを伝えてくれる貴重なツールです。

だから、レアーレワールドでは、毎年1回の報告書の宛名を、心を込めて手書きし、日本とネパールのレアーレキッズたちに心込めて手書きのお礼を書いてもらうことにこだわっています。

手書きの文字には想いが宿ります。
その想いがこもったお便りが、応援する大人たちと、応援されて頑張る子どもたちの心の繋がりを作ってくれています。

していただいたことに感謝し、その気持ちを伝えることで、心の繋がりはより深くなり、その繰り返しの中で、繋がりの輪がどんどん大きくなっていくはずです。

私たちが活動を通して、本当に実現したいことの一つは、このような人と人の心のつながりの輪を広げていくことです。

手書きのお葉書をありがとうございました。
送っていただいたお葉書は、子ども本人に届けさせていただきます!

これまでも、これからも、レアーレワールドは、人と人のつながりを大事にし、関わるすべての人が、喜びを感じられる活動をして参ります。
これからもご支援、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。