• Hero Project

レアーレワールドは、ネパールのヒーローたちを応援しています!

レアーレワールドは、ネパールのヒーローたちを応援しています!

9月2日、ネパールのカトマンズにて、ネパール代表対インド代表のサッカーの親善試合が行われました。

ヒーロープロジェクトリーダーであるキラン選手をはじめ、同プロジェクトに参加のネパールのユノック選手、スニル選手がプレーしました。

コロナによるロックダウンや行動規制により、スポーツ観戦がしばらくできない状態が続いていたため、本当に久しぶりに観客を入れての開催となった今回の試合。
コロナ疲れで疲弊するネパールの人々の心を元気づけてくれました。

ヒーロープロジェクトでは、社会に大きな影響力を持つサッカー代表選手をサポートしており、今年も引き続き、サッカースパイクや、トレーニング器具、体づくりに必要なプロテインなどの物資支援と、アスリートに欠かせない食育や体づくりの知識を提供しています。

民主化後、まだ15年あまりのネパールでは、この国の未来を担う青少年の育成と、様々な差別や古い因習の改革が求められます。
ヒーロープロジェクトは、社会や青少年の大きな影響力を持つサッカー選手のリーダーシップを育て、ネパールの未来を希望あるものにしていくことを目指しています。

昨日の試合は惜しくも引き分けとなりましたが、9月5日の第2戦での活躍を期待しています。