• FC REALE Nepal
  • Hero Project
  • Japanese HERO

日本のヒーローからネパールでヒーローを目指す若者たちへ

日本のヒーローからネパールでヒーローを目指す若者たちへ

レアーレワールドは、現在、日本の伊東市とネパールのティミという町でサッカークラブを運営していますが、できるだけ、両国の選手が交流する機会を設け、お互いに価値観のアップデートでき、さらに成長できる環境づくりを心がけています。

現在、ヒーロープロジェクトでネパールでプロチャレンジ中の栗山選手は、FCレアーレ社会人チーム選手の高校生宅にホームステイ中。

現地の人の暮らしの中に入って、よりディープな海外生活を送りながら、FCレアーレの子どもたちや、社会人チームもメンバーとも交流を深める毎日です。

栗山選手存在は、ティミのFCレアーレの選手たちに大きな刺激となり、良い影響を与えてくれています。

ネパールでは、親に精神的及び経済的に余裕がないため、子どもの将来を上手にガイドできていない家庭が多くみられます。

そんな家庭の子どもたちは、社会の不条理や差別によって落胆し、非行に走りやすくなります。そんな彼らを救うのが、身近なヒーローです。

ヒーローは、子どもたちたちを非行の道から救い、健全で希望ある道を示すことができます。

ネパールのFC REALEは、単なるサッカークラブではなく、ティミの子どもたちを非行から守り、次の世代をリードできる地域のリーダーを育て、地域全体を変えることを大きな目標としています。

さらには、ティミがロールモデルとなり、最終的には、ネパール全体を変えていくことを目指しています。

ヒーロープロジェクトとして、日本の選手を海外に派遣しているのは、日本の選手自身の成長のためでもありますが、彼の存在によって地域の若者をさらに活性化させるという目的のためでもあります。

努力し続けるヒーローの姿が、周りの人のモティベーションをアップし、その姿がまた別の誰かにやる気をもたらす。そんなプラスの連鎖を作り出すべく、レアーレワールドはこれからも活動を続けて参ります。

ぜひ、私たちと一緒に、世界にプラスの変化を起こしていきましょう。