• Hero Project
  • REALE Online Academy

栗山優也選手を囲んでの座談会 ヒーロープロジェクト×オンラインアカデミー

栗山優也選手を囲んでの座談会 ヒーロープロジェクト×オンラインアカデミー

7月28日、8月からブータンのプレミアリーグに参戦することが決定しているヒーロープロジェクトの栗山選手と、レアーレワールドとパートナーシップを結んでいる西南学院大学サッカー部の広報担当者の3名でオンライン座談会を開催しました。

この春静岡産業大学を卒業したばかりの栗山選手は、現役大学生たちにとって身近な存在。
サッカーの話から、海外でプレーすることについて、人間関係について、苦手克服の方法や、現在の悩みについてなど話題は尽きず、現役大学生たちからさまざまな質問が飛び出しましたが、栗山選手は、その一つひとつに親身にかつ前向きなアドバイスをしてくれました。


栗山選手と話したことは、大学生たちにとって刺激になったようで、レアーレワールドが目指しているヒーロープロジェクトの”その先”が見えたように思えました。

ヒーローの先にはたくさんの青少年がいる。
だから、私たちは、ヒーローを育てる活動をしている。
そして、これこそが身近なヒーローの存在意義なのだ、

と、改めて実感する貴重な機会でもありました。

現在、レアーレワールドでは、西南学院大学サッカー部の広報と一緒に、大学生主導のオンラインアカデミーをスタートすべく準備を進めています。

今回のヒーロープロジェクト×オンラインアカデミーという試みにより、今後、どんな新しい動きが出てくるのか楽しみながら、さらに前に進んでいきたいと思います。

<お知らせ>

栗山選手は、8月2日にブータン入りし、ティンプーシティFCに合流しました。
ブータンのプレミアリーグの開始は8月13日からで、ティンプーシティFCの試合がリーグの第一試合となります。詳しいご案内は詳細が分かりましたらご案内いたします。
ぜひ、今期も栗山選手への応援をお願いします。

《ご寄付・ご協賛について》

ヒーロープロジェクトの活動は、皆さまからのご寄付や、スポンサー様からのご支援によって行われています。私たちとともに、世界中の子どもたちに勇気と希望を与える新しいリーダーを育ていきませんか?

▶︎ご寄付フォームはこちらです

▶︎お問い合わせ、ご相談はこちらまで