• FC REALE Nepal

ネパールのレアーレキッズが日本の雑誌に登場

ネパールのレアーレキッズが日本の雑誌に登場

7月15日発売のジュニアエラ8月号(朝日新聞出版)にFCレアーレ・ネパールのゴールキーパー、ローヤン君の記事が掲載されました。

ジュニアエラは、子ども(10-14歳)向けの月刊誌。朝日新聞に掲載された前月までのニュースを紹介し、小学生でもわかるように解説する雑誌です。その中に、「子ども地球ナビ」というコーナーがあり、世界各国の子どもの日常生活から見えてくるお国柄をホットな切り口で紹介しています。

毎月、様々な国の子どもが登場しますが、8月号にFCレアーレ・ネパールのローヤン君が登場。
ローヤン君のサッカーの練習シーンだけでなく、家族や、住んでいる家の様子が4ページにわたって紹介されています。

FCレアーレ・ネパールの子どもたちがどんな暮らしをしているのか、垣間見る絶好の機会ですので、興味のある方にはぜひご覧いただだければと思います。

レアーレワールドでは、ネパールの首都カトマンズの郊外のティミでも、FCレアーレを運営しています。経済的に厳しい家庭の子どもでも、サッカーがしたいという思いさえあればどんな子でも受け入れ、夢に向かって頑張りたい子どもたちを応援しています。