• Overseas Support

ネパールのカリコットFCへボールを寄贈!

ネパールのカリコットFCへボールを寄贈!

レアーレワールドでは、志を同じにする団体の支援も行っています。

今回は、ネパールの西部、山間の小さな町で活動しているカリコットFCが、近隣エリアのキッズチームに呼びかけてサッカー大会を開催するということで、大会用にサッカーボールを4個寄付しました。

山間の小さな町や村では娯楽も少なく、サッカー大会は子どもたちにとっても地域の人々にとっても一大イベントです。

カトマンズのような都市と違い、地方の村では、試合をする機会も滅多にありません。大会を開きたくても、都市部のようにスポンサーがつくわけでもありません。

子どもたちが日頃の練習の成果を発揮できる貴重な機会を、ささやかながらお手伝いさせていただきました。

ボールが売っている最寄りのお店まで行くのに、バスで3~4時間かかる遠い町まで出かけなければならない村も、ネパールにはまだまだたくさんあります。

そんな村の子どもたちが、サッカーを楽しみ、そこから何かを学んだり、夢を見つけるサポートとなれば、嬉しく思います。

そして、そんな地方の村からも、キラン選手のような未来のヒーローが誕生するかもしれません。小さなヒーローのたまごたちを、レアーレワールドは応援しています!