• World Friends Project

ケニアの子どもたちにシューズや歯ブラシをお届けしてきました!

ケニアの子どもたちにシューズや歯ブラシをお届けしてきました!

レアーレワールドのスタッフが、ケニアの首都ナイロビにあるキベラスラムでSantos Yohanaさんが運営している子ども達のサッカーチーム「Go Go Boys FC」を訪問し、子どもたちと交流し、日本の皆様からご寄付いただきましたシューズや、ウエア、歯ブラシなどを寄付させていただきました。

また、ナイロビから1時間のマチャコスという街のさらに北にある、虐待された子ども達を保護する施設「Mwiso Children Rescue Centre」でも歯ブラシを寄付。低学年の子ども達が多かったので、歯ブラシはとても喜ばれました。

また、アロマオイルで全員に簡単なハンドマッサージを体験してもらい、スキンシップをはかり、楽しい時間を過ごしました。

その後、マチャコス市街の障がい児リハビリ職業訓練センターのキャサリン校長先生を通して、子どもたちに歯ブラシを寄付させていただきました。
ご寄付いただいた皆様、本当にありがとうございました。

貧富の差が日本では考えられないくらい大きなケニア。
様々な困難のある日々を、助け合いながら生きている人々との交流を通して、私たちも大きな力をいただきました。

そんな現地での活動の様子が写真から少しでも感じていただければ幸いです。