• World Friends Project

ケニアにむけて10箱のサッカーシューズたちが出発!

ケニアにむけて10箱のサッカーシューズたちが出発!

3月5日、伊東市の郵便局から、段ボール箱にして10箱のシューズたちが、ケニアに向けて出発しました。

レアーレワールドが行っているワールドフレンズプロジェクトの一環として、ケニアのルマファウンデーション宛に送られます。

224足のシューズと16着のユニフォーム

箱の中身は、レアーレワールドに寄付されたサッカーシューズ224足とユニフォーム16着です。

おかげさまで、多くの方々に、ワールドフレンズプロジェクトの趣旨をご理解いただき、サッカーシューズをはじめ、ユニフォームやボールなど様々なものをご寄付いただいております。

ただ、海外へ送付するための送料は非常に高く、送料を確保するのが厳しいのが大きなネックとなり、なかなかすぐにお届けすることができません。

内陸国であるネパールへは、航空便にて1箱あたり約25000円で送っていますが、ネパールよりさらに遠いケニアへ航空便で送った場合1箱約7万円かかるとのこと。

そこで、今回は船便で送ることになりました。

 

送料のご支援をお願い致します!

最初は8箱郵便局に持ち込んだのですが、係の方から、10箱送れば10%割引になると教えてきただき、急遽2箱追加、最終的に、今回は、船便10箱で約7万円の送料となりました。

船便だと1~2ヶ月かかりますが、ケニアは港がある国ですし、送料を節約し、より多くの靴やサッカーグッズを多くの青少年少女に届けられるように工夫しています。

皆様からの寄付の一部とヒムカフェの販売利益は、ワールドフレンズプロジェクトの送料として使われています。いつもご支援、ありがとうございます。

しかし、寄付される靴の数に、送料がまだまだ追いついていない状況です。

ぜひともご支援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます!