• Hero Project
  • Kiran

代表チームから外されても、声をあげるべきことがある!キラン選手が挑む、ネパールのサッカー界改革

代表チームから外されても、声をあげるべきことがある!キラン選手が挑む、ネパールのサッカー界改革

レアーレワールドのヒーロープロジェクトのリーダーであり、14年間ネパール代表チームの正ゴールキーパーであり、キャプテンでもあるキラン選手が、つい先日、代表チームから外されるという出来事がありました。

ゴールキーパーとしての他の選手を圧倒するスキル
チームをまとめることのできるリーダーシップ
それを考えると、キラン選手はネパール代表チームにとって絶対に必要な選手。
にもかかわらず、代表チームから外されてしまったのは何故か。

代表選手が置かれている環境や、彼らに対する待遇の改善を求め、不遇な処遇を受けている10人のベテラン選手のために、代表チームの監督及びネパールサッカー協会に抗議したのが原因でした。

自らの地位を守るために、不正があることを知っていても口をつぐむ人がほとんどの中、冷遇されることを覚悟で、勇気を持って、声をあげたキラン選手。

ヒーロープロジェクトのリーダーにふさわしい、素晴らしい行動です。

「状況は困難ですが、誰かが抗議しなくては、いつまでもこの状況は続きます。ネパールのサッカー界の改革は簡単ではありませんが、それに取り組むのも選手としてトップで活躍している自分の役目と思っています。それに、自分は、ネパールのサッカー界だけを見ているわけではありません。ネパールの代表からはずれさたとしても、自分の目標である世界各国で活躍し、自分のキャリアをさらに積むことに専念するのみです」(キラン選手)

誰かが声を上げなければ、不正や汚職が横行するサッカー界の体質は変えることができません。自らを苦境に追い込むことを覚悟で、声をあげたキラン選手。
選手として自分のキャリアを積み上げるだけでなく、より良い環境をネパールの選手のために作ることにも力を尽くしています。

そんなキラン選手だからこそ、レアーレワールドは、キラン選手をヒーロープロジェクトのリーダーとし、共に活動をしているのです。

子どもたちが夢と希望を持つためには、彼らの憧れとなる若手選手たちがイキイキと活躍できる環境づくりが大切です。

ヒーローがヒーローたるために、ネパールのサッカー界を変えること。
キラン選手とともにレアーレワールドはヒーロープロジェクトを通して、この大きな課題へと立ち向かっています。

《ご寄付・ご協賛について》

ヒーロープロジェクトの活動は、皆さまからのご寄付や、スポンサー様からのご支援によって行われています。
私たちとともに、世界中の子どもたちに勇気と希望を与える新しいリーダーを育てるために行動を起こしてみませんか?

▶︎ご寄付フォームはこちらです→ https://realeworld.com/donation/