• Hero Project
  • Japanese HERO

ヒーローがヒーローを育てる! ネパール代表キラン選手と栗山選手、2人のヒーロープロジェクトGKが合同トレーニング

ヒーローがヒーローを育てる! ネパール代表キラン選手と栗山選手、2人のヒーロープロジェクトGKが合同トレーニング

インドリーグを終えネパールに帰国したネパール代表キャプテン・キラン選手と、この春ネパールリーグでプレーしてた栗山優也選手がネパールにて、合同トレーニングを行いました。

キラン選手は、ネパール代表キャプテンでもあり、インドやモルディブなどでも活躍、栗山選手が2021年秋に「ネパールに行く!」と決めてから、目標にする存在でもありました。

今シーズン、キラン選手の所属するインドのパンジャーブFCは、守護神キラン選手の活躍もあり、アイリーグで見事優勝を決め、インドの一部リーグであるスーパーリーグに昇格を果たしています。

インドの舞台でプレーすることを一つの目標とする栗山選手にとって、キラン選手との初めての合同トレーニングはとても刺激的で学ぶことが多く、さらにモチベーションを高める機会となりました。

栗山選手とってはキラン選手は超えるべき存在であり、目の前で基準値を知れたことは大きな経験になったと言います。

ヒーロープロジェクトの先輩から次世代のヒーローへ。
サントス理事から渡されたバトンが、先輩から後輩へと受け継がれています。

Text by  事務局 宮本