• FC REALE Japan

子どもたちが素直に、真っ直ぐに「言ったことをする」、その力を育む教育と環境づくりを!

子どもたちが素直に、真っ直ぐに「言ったことをする」、その力を育む教育と環境づくりを!

8月14日の代表からのメッセージ。
添えられていた写真は、その日行われたレアーレワールドの練習試合の様子です。

この日この場で、1つの夢が叶いました。

5月27日にご紹介した、レアーレOBの御手洗輝さん。
彼がインタビュー記事の中で語っていた「レアーレに誘ってくれた友達と再びボールを蹴りたい」という夢が、この日、実現したのです。

▶︎REALE VOICE vol.4 江ノ島FC 御手洗輝さん

「本当に夢が叶いました!誘ってみてよかったし、何より久しぶりのサッカーを楽しんでやっていたのでよかったです!彼のお母さんも見に来ていました!」(御手洗さん)

御手洗さんからの届いたメールはとても嬉しそうで素直に喜ぶ彼の顔が見えるようでした。

「言ったことをする」
夢を叶える、希望を叶えるとは、言い換えれば、このシンプルなことであり、真っ直ぐにそれを行うこと、とも言えます。

未来を生きる子どもたちが、このことを体得できるように!
レアーレワールドは、サッカーを通して応援してくださるたくさんの方々と共に、子どもたちが、素直に、真っ直ぐに行うことができる環境づくりをしています。

そして、全国各地からたくさんの共感と理解とご支援をいただいてレアーレワールドでは、御手洗さんをはじめ「言ったことをする」という素直で、真っ直ぐな子どもたちがたくさん育っています。

本当にありがとうございます!

夢を叶える、希望を叶える
その一番シンプルで確かな素直に、真っ直ぐに「言ったことをする」力。
子どもたちのその力を育む教育と環境づくりを、さらなるご支援の輪を広げながら、私たちは、一層 REAL に実行してまいります!