• Hero Project
  • Japanese HERO

栗山優也選手、12月20日にネパールでプロデビュー戦!

栗山優也選手、12月20日にネパールでプロデビュー戦!

ネパールのAディビジョン(トップリーグ)のチーム、APF(Armed Police Force)とのプロ契約を果たしたGK栗山優也選手が、12月20日の試合にて、プロデビューします。

栗山優也選手は、レアーレワールドのヒーロープロジェクト育成メンバーで、ネパールでプロ契約を目指し、今年10月にネパール入りしていました。

(契約に至るまでのミラクルなストーリーは、こちらの記事で詳しく紹介しておりますので、ご興味のある方はぜひ、こちらをご覧ください↓)

今週、試合に出場するために必要な全ての手続きが終了、いよいよ12月20日月曜日の試合にてプロデビューを果たします。

「プロの公式戦スタジアムでプレーすることを夢見て、これまで誰にも負けないくらい努力してきました。しかし、ここまで来るにことができたのは、多くの人の力や応援があったからこそです!
試合を前に、今は、緊張というよりは、とにかくチームに勝ちが必要なので、試合に勝つこと、そのことばかりを考えています。チームのためにも、サポートしてくださっている方々のためにも、自身の最高のプレーをします!ぜひ応援してください!」
(栗山優也選手)

栗山選手には、ネパールという異国でのプロ経験でさらに一回り大きく成長してほしい。
そして、栗山選手と共に練習するネパールの選手たちにも良い変化を起こしたい。

ヒーロープロジェクトの目的は、育成選手はもちろん、その周りの人々にもプラスの変化をもたらすこと。
ぜひ、一緒に応援してください。

栗山選手のデビュー戦の詳細は以下

  • 12/20(月)日本時間16:15~(ネパール時間13:00)
  • vs フレンズクラブ(Friends Club)
  • 会場はダサラト競技場

試合は、日本からでも、YouTubeのライブ配信で観戦することができます。
ぜひとも、応援のほど、よろしくお願いします!

※YouTubeを開き、A division league Nepal 2021 live で検索するとライブ配信が出てきます!

ELEVEN Sportsというサイトでもライブ配信されています。(スマホで観戦する場合には、あらかじめELEVEN Sportsのアプリのインストールが必要です)サイトを開き、Qatar Airways Martyr’s Memorial ‘A’ Division League 2078 で検索するとAPFの試合のライブ配信が出てきます。

なお、栗山選手の12月20日以降の試合の予定は以下のようになっています。

12/24(金)日本時間16:15~(ネパール時間13:00)
vs NRT (New Road Team)

12/31(金)日本時間16:15~(ネパール時間13:00)
vs TAFC(Tribhuwan Army FC)

1/7(金)日本時間20:00~(ネパール時間16:45)
vs JYC (Jawalakhel Youth Club)

1/14(金)日本時間16:15~(ネパール時間13:00)
vs ヒマラヤンシェルパ(Himalayan Sherpa Club)

※上記はあくまでも現時点の予定です。ネパールにおいては、天候や政治的事情などにより試合日程が直前に変更になることもよくあります。
※会場はいずれもダサラト競技場(カトマンズ)