• Hero Project
  • Japanese HERO

栗山優也選手がブータンのプロチームで副キャプテンに!

栗山優也選手がブータンのプロチームで副キャプテンに!

7月中旬から始まるブータンプレミアリーグのティンプーシティーFCと契約を結んだ栗山選手が、今シーズン、副キャプテンを務めることになりました。

その栗山選手からメッセージが届いています。

「まずティンプーシティーFCという伝統のあるクラブ、そしてビッククラブの副キャプテンを務めさせていただけることを光栄に思います。

去年以上のパフォーマンスを、今年しなければならないのは、プロサッカー選手として当然で、そのうえでキャプテンやチームのサポートもできたらと考えています。

去年の行いや行動が認められて副キャプテンになったと思うので、任命されたからといって、なにか特別なことをしようとは思ってません。

しかし、自分の行動により責任が伴うと思いますので、気を引き締めていきたいと思います。

大切なのはあくまでチームのタイトル、優勝です。そのために、ゴールキーパーとして、副キャプテンとして、精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします」(栗山選手)

昨年に続きティンプーシティーFCでプレーする栗山選手。チームメートからの信頼も厚く、控えのGKたちからアドバイスを求められたり、アカデミーの子どもたちの指導をしたり、なくてはらならない存在になりつつあります。

ヒーロープロジェクトでは、栗山選手に続き、海外チャレンジする若者をこれからも育成してまいります。

ヒーロープロジェクトにご興味のある方!
ぜひ、事務局までご連絡ください。

Text by  事務局 宮本