• FC REALE Japan
  • Hero Project
  • Japanese HERO

栗山選手がエージェントとしても活動開始!ヒーロープロジェクトが一歩前進!

栗山選手がエージェントとしても活動開始!ヒーロープロジェクトが一歩前進!

ヒーロープロジェクト育成選手の栗山優也選手が、日本の選手の海外進出を支援するエージェントとしても活動を始めます!

「選手として、まだまだ経験を積む途中であり、さらに選手として上を目指していきますが、それと並行して、エージェントとしての経験も積んでいきたいと考えています。それは自分の未来のためでもありますし、それによりヒーロープロジェクトに貢献できると思います。

ただ、ここでいうエージェントとは、皆さんがイメージするエージェント像とは、少し異なります。

僕がやりたいのは、若い世代や次の世代にレール(きっかけ)を作ることです。

なので僕自身は、エージェントという認識はありませんが、一般的に名前をつけるならエージェントということになるでしょうか。

選手たちの努力を生かせる場所は、日本だけではありません。

それを僕が、まずはプレーヤーとして証明し、希望や夢を持ち自分を信じて努力するプレーヤーにレール(きっかけ)を作れる人間になれたらと思います」(栗山選手)

面倒見が良く、コミュニケーション能力の高い栗山選手が、今後、エージェントとしてもレアーレワールドのヒーロープロジェクトで活躍してくれることとなり、とても心強く感じています。

最初の仕事として、現在ヒーロープロジェクトの育成選手として、台湾リーグにチャレンジしている田辺選手のサポートをしてくれることになりました。

今年度からスタートしたFCレアーレ・ジャパンのトップチームは、海外にチャレンジする選手や、海外契約の合間に一時帰国している選手をサポートするチームにしたいと考えています。

日本の若者が海外でヒーローとして活躍し、現地の子どもたちをガイドし、日本へ戻り、日本の子どもたちをガイドする。

そんなヒーローを育てるチームを目指していますが、そこにエージェントとして栗山選手が加わることで私たちの目指すヒーロープロジェクトが、大きく前進します!

レアーレワールドは、まだまだ小さい組織ではありますが、それぞれが持てる能力を最大限に発揮できる環境を作り、社会に対して、大きなインパクトを生み出していきます!

私たちと一緒に、子どもたちに希望ある未来をつなぐ活動をしませんか?

▶︎ご寄付フォームはこちらです
▶︎お問い合わせ、ご相談はこちらまで

一人でも多くの方と一緒に、世界をより良いものにするための活動ができれば幸いです。

Text by  事務局 宮本