• Hero Project
  • Japanese HERO

英語を身につけ海外での活躍中の栗山選手

英語を身につけ海外での活躍中の栗山選手

レアーレワールド「ヒーロープロジェクト」所属の栗山優也選手が、ポッドキャスト「Colors of the Game 」で英語でのインタビューを受けました。

「Colors of the Game 」は、スポーツ関係者をゲストに招き、彼らのキャリアやフィールド内外でのライフストーリーや関わっているスポーツについてなどを紹介するポッドキャストのインタビュー番組。

2021年初めてネパールに渡った時には、英語がまったく話せなかった栗山選手ですが、今では英語で質問を受け、英語で回答するまでになりました。

海外で活動するなら、やはり英語は重要です。

監督とのやりとり、契約についての交渉など、海外での活動には英語でコミュニケーションが必須。

ネパールやブータンでサッカープロ選手としての経験を通し、チームメイトや監督や周りの人々と英語でコミュニケーションを重ねる中で、徐々に英語力をつけてきました。

今では、ブータンでキャプテンを務めるまでに英語でのコミュニケーション力がアップしている栗山選手。

サッカーのキャリア+英語力でさらに活躍の場を広げています。

英語でのコミュニケーション能力があれば、人生の選択の幅は格段に広がります。
勉強としての英語ではなく、コミュニケーションのための英語。

だからこそ、FCレアーレでは、週に1回英語のオンラインクラスを設け、英語にも力を入れています。

Text by  事務局 宮本