• FC REALE Nepal
  • Hero Project

Aディビジョンチーム入団のロハン選手からのメッセージ

Aディビジョンチーム入団のロハン選手からのメッセージ

2023年のシーズンより、ネパールのAディビジョンリーグ(トップリーグ)のチームに入団したロハン選手に、ヒーロープロジェクトよりサッカースパイクを贈呈しました。

そのお礼のメッセージがその日のうちに届きました。


「スパイクをありがとうございました!素晴らしいプレゼントとご支援に深く感謝しています。
あなた方が私にしてくれた全て、まるで本当の親のように親身になって教えてくれたこと全てを思うとき、いつも感謝の気持ちでいっぱいになります。
本当にありがとうございました。そして、あなた方に誇りに思ってもらえるように、全力でトライします」(ロハン選手)

ロハン選手は、2013年、6歳の頃からFCレアーレ・ネパールの立ち上げから参加、10年間、ずっとレアーレでプレーしてきました。
小学生の頃は、勉強嫌いでやんちゃだったロハン選手。

ネパールでは、経済的な問題や身分差別の問題から、非行に走る青少年も多い中、レアーレと出会い、サントス理事と出会い、彼の人生は変わりました。

日本の皆様のご寄付のおかげで、一人のネパールの子どもが非行の道から守られ、夢に向かって真っ直ぐに努力する子に育っています。
そして、彼の生き方は、小さなレアーレキッズたちのお手本になっています。

たくさんのご支援、応援をありがとうございます。

これからもヒーロープロジェクトを皆様と一緒に盛り上げてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Text by 事務局 宮本