• FC REALE Japan

FCレアーレOBがFCレアーレの統括としてレアーレワールドに帰還!

FCレアーレOBがFCレアーレの統括としてレアーレワールドに帰還!

3月からレアーレワールドに新たな若い力が加わりました!
FCレアーレ統括として現場で活動してくれることになった御手洗 輝(みたらい こう)コーチです。

御手洗コーチは、現在20歳。
小学校4年生から中学3年までFCレアーレに所属していました。
県外の高校に進学し、卒業後はそのまま県外で就職し、江の島FCでサッカーを続けてきましたが、レアーレワールドで一緒に働きたいと、戻ってきてくれました。

大好きなサッカーと関わりながら、子どもたちを育てる仕事をしたい。
自分が子どもだった頃にしてもらったことを、今度は自分が子どもたちにしていきたい。

子どもたちを育て、その子どもたちが次の世代を育てる。FCレアーレがスタートして10年、レアーレワールドが目指してきたペイフォーワードの動きが目に見える形で出てきました。

FCレアーレがスタートした当初の選手が育ち、そんな風に言ってくれることは、運営スタッフにとって、とても嬉しく、励みとなります。
そして、自分たちの先輩から指導を受けることは、子どもたちにとっても、とても刺激的で大きな影響を与えてくれると確信しています。

今後、御手洗コーチを中心に、より多くのOBを巻き込み、FCレアーレの活動をさらにエネルギッシュで充実したものにしてまいります。

新体制でスタートするFCレアーレをぜひ、応援してください。

また、御手洗コーチのインタビューを、以前、レアーレワールドのサイトで掲載しておりますので、ぜひこちらもご覧ください。

Text by 事務局 宮本