• Hero Project
  • Japanese HERO

三好茜選手、初公式戦で初ゴール!!!!!チームも2回戦へ

三好茜選手、初公式戦で初ゴール!!!!!チームも2回戦へ

11月27日に開幕した全日本女子サッカー選手権大会。
ヒーロープロジェクトがサポートする日本人選手の一人で、なでしこリーグ二部「静岡SSUアスレジーナ」に所属する三好茜選手は、公式戦初出場で初ゴールを決め、チームもPK戦を制し2回戦へ勝ち進みました。

新聞でも大きく写真で紹介されていますが、茜選手の持っている日本人離れした才能、センスが遺憾なく発揮された見事なゴールで、観客を魅了していました。

今、ネパールでは栗山選手が、日本と違う環境、日本人と違う人々の中で、サッカーを通して日々を新しく経験し、自分を知り、目標を見据え、今出来ることに取り組んでいます。

私たちの「ヒーロープロジェクト」は、未来、ヒーローとなるであろう若者たちが掴みたい、叶えたい夢や希望を実現するための機会を創出し、彼らの活躍が、その成長が、次の世代、その次の世代へと「希望の連鎖」となることを励みとして活動しています。

米国ではベンチャー精神の持ち主を「ファーストペンギン」と敬意を込めて呼ぶそうです。

最初に大海に飛び込む者の勇気。

私たちは「ヒーロープロジェクト」で、その勇気と挑戦をサポートし続けます!