• Hero Project
  • Japanese HERO

FCレアーレOG ・三好茜選手の所属する静岡SSUボニータが参戦する「なでしこリーグ2部」開幕!

FCレアーレOG ・三好茜選手の所属する静岡SSUボニータが参戦する「なでしこリーグ2部」開幕!

私たちFCレアーレの先輩・三好茜選手は、なでしこリーグ2部の「静岡SSUボニータ」に所属しています。
その静岡SSUボニータも参戦する「なでしこリーグ2部」が3月26日に開幕!
開幕戦を戦う相手は、ノルディーア北海道。どんなゲームが繰り広げられるかそこで、三好茜選手がどんなプレーを見せるのか今からワクワクドキドキ、楽しみでなりません。

三好茜選手。
彼女は、FCレアーレでサッカーを始めアメリカのスポーツの名門「IMGアカデミー」へのサッカー留学を経て18歳になった今、静岡SSUボニータで活躍しています。

彼女は、私たちREALE WORLDが行なっている未来のヒーローを育成する活動「ヒーロープロジェクト」のヒーロー候補のひとりでもありヨーロッパで仕事(プロ)としてサッカーをするという夢を抱いてサッカーに明け暮れる日々を送っています。

日本の、まだまだ無名な女子選手がサッカーの本場ヨーロッパでのプロ契約を目指す。
書けば1行。
ですが、その実現は容易ではありません。
誰にも得手不得手がありますが茜選手もそれは例外ではなく不器用な側面を持っている選手でもあります。
そこを、サントス理事との二人三脚でコツコツ、コツコツと、穿っていく。
不器用な自分を、目標とする自分へと創り変え、創り上げていくその過程にショートカットキーはありません。
地味な努力。
その積み重ねがあってこそ見えてくる世界です。
追い込まれても、追い込まれても夢を諦めないのです、彼女は。

自分を信じ、自分の身体を、自分の感性を自分の持っているすべての力を信じ支えてくれる人たちに感謝し、環境に感謝し自分の可能性に賭け、踏み出していく。
「ヒーロープロジェクト」はヒーローの集うプロジェクトではなく未来ヒーローとなる若者たちを「育成する」プロジェクトです。道なき道を手探りで自分の足で切り拓いていく。
その日々の、その過程のすべてが未来多くの子どもたちの、人々の勇気と希望、生きる力を発動させるヒーローの礎となる!
私たちはそう信じ、行く手をガイドしながら彼らを全力でサポートしています。
さあ、背番号11、三好茜選手の開幕戦。私たちを支えてくださる多くの方々と共に応援したいと思います!

初戦の試合の模様はこちらからご覧になれます。