• FC REALE Nepal

U10に新しいコーチが就任しました!

U10に新しいコーチが就任しました!

今年度からFCレアーレ・ネパールのU10のコーチとなったニロージコーチの朝は、毎日5時に起床するところから始まります。U10の練習は朝6時半から。それに合わせ、毎朝5時に起き、その日の練習のプランニングを組み立ててから、グラウンドへ向かいます。

コロナ対策のため、4月後半から休止せざるを得なかったサッカー教室も、7月に入り徐々に行動規制が緩み、8月からやっと練習を再開できるようになりました。まだ着任したばかりのニロージコーチ、毎日が、試行錯誤と言います。

ただ指示を出しただけでは、子どもたちはその通りに動いてはくれません。1時間の練習時間の間、どうしたら子どもたちが夢中になって練習できるか、工夫が必要だと、ニロージコーチはいいます。さらに、ニロージコーチの仕事は、サッカーの技術を教えるだけではありません。

シューズの紐の結び方に始まり、親に起こされなくても自分で起きようということや、ジャージを自分で洗おうなど、生活指導にも力を入れます。さすがFC レアーレの子どもたちは違うね!と言われることが目標です。

そんな子どもたちへの愛に溢れたニロージコーチ率いるU10クラスに、もっと多くの子どもたちに参加して欲しくて、U10のピーアール動画を、アニッシュコーチが中心になって作りました。

ニロージコーチも照れながら自分の想いを語ってくれました。
NPO REALE WORLD と言うyoutubeチャンネルで公開しています。子どもたちの様子やネパールの空気も感じていただけると思いますので、ぜひご覧ください。

FCレアーレ・ネパールは、皆さまからの寄付金や物品の寄付により運営されています。サポートしてくださっている多くの方々に深く感謝申し上げます。

また、今後ともご支援、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。