• REALE Supporter

新品のサッカースパイク9足をご寄付いただきました!

新品のサッカースパイク9足をご寄付いただきました!

SSIZUの片岡様を通して、水上謙志朗様より新品のサッカースパイク9足をご寄付いただきました。

水上様
片岡様
本当にありがとうございました!

途上国の選手たちに届けたいと思います。

ネパールをはじめとする途上国では、プロ選手といえど、プロ仕様のクオリティのスパイクを入手することは困難です。スポンサーからシューズを提供されたり、海外からプロ仕様のシューズを取り寄せられるのはごく一部の選手に限られ、トップリーグの選手でさえ、破れたものを、修理に出して縫い合わて使っている者もいるほどです。

今後は、プロ仕様のクオリティのものに関しては、それらを本当に必要としていながら、入手することができないでいる、プロの選手に送る予定にしています。

途上国におけるお金やモノの寄付は、喜ばれる反面、依存心を助長し、人をダメにしてしまう側面もあります。
ただあげればいいというものではないのです。
レアーレワールドもかつては数々の失敗をし、その経験から、相手をしっかりみて、良い変化を起こせると確信した相手を選んで寄付をしています。

寄付してくれた方のためにも、どこに寄付するか考え、本当に役に立ち、良い変化を起こせるところに送り届けてまいりますし、報告もしっかりと行います。

今度とも、どうぞ、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。