• Coffee Project
  • Social contributions

能登半島地震避難所へ、ヒムカフェドリップや消毒液などを寄付致しました。

能登半島地震避難所へ、ヒムカフェドリップや消毒液などを寄付致しました。

レアーレワールドのヒムカフェを通じてお世話になっている日本サステイナブル・レストラン協会(SRAジャパン)さんが、能登半島地震の支援を実施しており、1月29日、30日に輪島市の避難所の炊き出し支援を行うお聞きし、被災地で温かいコーヒーを飲んでいただければと思い、120個のヒムカフェドリップパックをご寄付させていただきました。

日本サステイナブル・レストラン協会さんとのご縁は、私たちのコーヒープロジェクトに賛同し、様々なご協力をしてくだっているピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ 岩澤シェフのご紹介によるもので、昨年、日本サステイナブル・レストラン協会(SRAジャパン)さんのイベントでヒムカフェをご紹介いただきました。

その岩澤シェフが、日本サステイナブル・レストラン協会(SRAジャパン)さんの炊き出し支援に参加して、輪島市に赴くということを聞き、私たちもできることをしたいと思い、1月のドリップコーヒーの寄付に続き、今回は、消毒液(109本)やマスク(300枚)などを、ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ さんにお届けさせていただきました。

次回の炊き出し支援は2月6日予定とのことですが、インフルエンザやコロナ感染者の増加がニュースでも取り上げてられていますので、少しでも感染予防にお役に立てていただければと思います。

また引き続き、コーヒーの寄付での支援を続けていきたいと思い、下記の企画を期間限定で行います。

大きなことはできなくても、
その時、その時に、できる最大限のアクションを。
そんな思いで、行動する人が増えることが、
いつか世界をもっとあたたかいものに変えていく。

Take Action, Make the Future!

より良い世界を実現するために、レアーレワールドは行動し続けます。


期間限定企画!2/5~2/25 
1個で寄付20円
「がんばろう!能登・応援ドリップパック」

をよろしくお願いします!

レアーレワールドのコーヒープロジェクトでは、HimCafeを通して繋がりのある、石神井公園イタリアンレストラン「フィリッポ」様加盟の日本サスティナブルレストラン協会様が行っている、能登・輪島市への支援活動を応援いたします。

HimCafeドリップパック1個ご購入いただいたいたら20円を、被災地 輪島の避難所に届けるドリップ代に充てさせていただきます。

◉1個からご購入支援いただけます。

◉皆様にご購入いただいたコーヒードリップパックは、イタリアンレストラン「フィリッポ」様へお預けして輪島市の町野地区 東陽中学校避難場所へ届けます。

不便な避難所生活を余儀なくされている皆様が、いつでも暖かいコーヒーを飲んでいただけるように。

緊張が続く生活の中で少しでも心が休まる、お時間を持っていただけるように。

この企画を通して、皆様にご購入いただいたHimCafeコーヒードリップパックは、被災地、輪島市東洋中学校の避難所に届けられます。

皆様どうぞ「がんばろう!能登・応援ドリップパック」をご購入ご支援のほど、よろしくお願いいたします!