• REALE Supporter
  • World Friends Project

大仁少年サッカークラブ様より活動の節目の寄付をいただきました!

大仁少年サッカークラブ様より活動の節目の寄付をいただきました!

この度、大仁少年サッカークラブ様より、ユニフォーム148着、ビブス25着、審判着12着、ソックス20足、トレーニングウェア5着、そして海外への送料をご寄付いただきました。

レアーレワールドは、大仁少年サッカークラブ様とはFCレアーレと同じ地区で、試合を通じてチーム同士の交流を重ねてまいりました。しかし、地域の少子化により、大仁少年サッカークラブ様はチームの卒団をもってご活動を休止されるとのことです。

そこでクラブを代表して大川様がご家族で、レアーレワールドのワールドフレンズプロジェクトの活動を思い出してくださり、クラブで使われてきたユニフォーム類を伊東市まで届けてくださいました。

大仁少年サッカークラブ様のご活動の節目に、歴史あるユニフォーム類を、レアーレワールドを通じて途上国の子どもたちへ繋げたいとのお気持ちが大変嬉しく思いました。

ひとつひとつ綺麗に洗濯し畳まれ、背番号ごとに袋に入れられたユニフォームを手に取ったとき、今度は届けた先の国の子どもたちが着て元気にサッカーをする姿が心に浮かび、とても楽しみな気持ちとなりました。

チームの歴史が刻まれ、あたたかな思いのつまったユニフォーム類は、次に袖を通す子どもたちの大きな力となることと思わずにはいられません。

大仁少年サッカークラブ様、ありがとうございました!
ご寄付いただいたお品物は、次に使う途上国の子どもたちへ、大切に届けてまいります。

<皆さまへのお願い>

ワールドフレンズプロジェクトでは『物品+送料』のご寄付という形でのご参加をお願いしています。

●シューズ1足+送料500円
●ユニフォーム上下1セット+送料200円

海外へ荷物を送るには、段ボール1箱分の送料だけでも2~6万円、さらに関税や現地での交通費もかかります。そのため物品と一緒に送料の一部をご協力いただいています。

実は、お金を送り、新品を現地で買った方が経費はかかりません。
しかし、私たちの目的は、単にモノを提供することではなく、このプロジェクトを通して、環境問題や経済格差の問題に対する日本人の意識を変え、人と人の繋がりを作り、調和した世界へ向けての礎を作ることにあります。

上記ご理解のいただき、このプロジェクトにご参加いただけましたらとても嬉しく思います。

※シューズ、ユニフォーム以外の送料につきましては、事務局までお問い合わせください。