• REALE Online Academy

素人とプロの違いを思い知らされた高3の夏!第6回目のスピーカーは、元プロ競輪選手の平岡浩司さん!

素人とプロの違いを思い知らされた高3の夏!第6回目のスピーカーは、元プロ競輪選手の平岡浩司さん!

様々な分野で活躍する方をゲストに迎え、人生とは、生きるとは、夢を実現するとは何かについてお話しいただく、オンラインイベントも10月で6回目になります。

今回のゲストスピーカーは、元プロ競輪選手の平岡浩司さん。

20年間プロの競輪選手として活躍された後、2020年に引退。
現役中に12回もの骨折を経験するも、毎回復帰を果たしてきた経験を活かし、現在は、身体のケアと機能性向上に特化した新しいジム「BodyAmbition」を池袋で立ち上げ、身体のお悩みを解決するパーソナルトレーナーとして活躍なさっています。

プロを目指した経緯や、4回も挑戦してやっと競輪学校試験に合格したエピソード、ふるいにかけるための厳しい練習、プロの世界の厳しさ、怪我から早く復帰するための平岡さんなりの秘訣等々、とても有意義なお話を聞くことができました。

私が印象に残っているのお話は、「一番最初に受けた競輪学校試験で、200人中ビリだった」というエピソード。

平岡さんは言います。

”プロはアマチュアとはまったくレベルが違う。覚悟が違う。
あの時、ビリでよかった。ビリだったからこそ、気持ちを切り替えることができました。”

このお話にハッとさせられた参加者は多いのではないでしょうか?

参加者それぞれ、心に残った話は違うと思いますが、それをこれからの毎日に活かして、自分の目標をさらにグッと引き寄せてもらえたなら、事務局として、こんな嬉しいことはありません。

平岡さん、とても有意義なお話をありがとうございました。

次回のオンラインアカデミーは、11月23日(祝)20時~21時半の予定で、9月に登場いただきました安彦考真さんに再びご登場いただきます。
9月とはまた違った切り口で安彦さんにお話を伺いますので、ぜひ、お楽しみに!

詳しくは改めてご案内差し上げますので、ぜひ、ご参加ください!