• REALE Online Academy

今年度2回目の開催は、西南学院大学サッカー部現キャプテンと前キャプテンが登壇

今年度2回目の開催は、西南学院大学サッカー部現キャプテンと前キャプテンが登壇

10月29日(土)、今年度の第2回となるオンラインイベントを開催しました。

今年度のレアーレオンラインアカデミーは、西南学院大学サッカー部広報の学生を企画運営に迎え、『運営する人、話す人、参加する人みんなで作り上げる』ことを目指しています。

第2回となるオンラインイベントでは、西南学院大学サッカー部の前キャプテンの井口瑞基さんと現キャプテンの迫田祥弥さんをスピーカーにお迎えして、司会進行を西南学院大学サッカー部広報の学生さんにお願いしました。

社会人1年生として奮闘する井口さん、就活と部活を両立したという迫田さんに、その経験を通して、感じたこと、考えこと、実践したこと、そして、今、後輩に伝えたいことを語っていただきました。

お話を聞いて感じたことは、自分を高めるには、恐れずに、トライアンドエラーの中で、失敗から学び、それを生かしまた挑戦し続けることが大切だということ。

本当に大切なことは、就活においても、部活においても、学生生活においても、共通するものです。

目の前のことに全力で取り組め。
失敗を恐れるな。
努力を惜しむな。
やりたいことがあるならどんどんチャレンジしろ。

自分と向き合い、常に向上心を持って行動しているお二人の先輩のお話は、参加してくれた大学生たちにも、心にずっしりと響いたと思います。

レアーレオンラインアカデミーは、運営する人、話す人、参加する人みんなで学び成長する、そんなコミュニティとなることを目指しています。

今後、さらに多くの大学生が集まり、切磋琢磨しながら成長していける場にしていきたいと考えていますので、興味のある大学生の方は、ぜひ、お問い合わせください!

Text by 事務局 宮本