• FC REALE Nepal
  • REALE Supporter
  • World Friends Project

オルカ鴨川FC様のピステをFCレアーレガールズチーム新入部員に!

オルカ鴨川FC様のピステをFCレアーレガールズチーム新入部員に!

女子ネパール代表の南アジアでの活躍で、ネパールの女子の間でもサッカーをプレーしたいという学生が少しずつ増えてきています。
FCレアーレでも、2019年からガールズチームをスタート!
16歳~18歳前後の地元の女子学生たちが練習に参加しています。

最近、新しい選手が加入し、練習もさらに活気が出てきました。
先日は、その新入部員に、なでしこリーグ1部のオルカ鴨川FC様がご寄付くださったピステを贈呈しました。

これらのピステは、レアーレワールドが展開するワールドフレンズプロジェクトに賛同して、なでしこリーグ1部のオルカ鴨川FC様が昨年ご寄付くださったものです。

ネパールも寒さの峠は越したと言え、朝夕はまだ肌寒いので、ピステが活躍してくれます。
学生の彼女たちにとって、スポーツ用品を揃えるのは日本ほど簡単ではないので、とても喜ばれています。

また、それ以上に、日本から応援してくれる人がいるということは、彼女たちにとって頑張る力になっています。

オルカ鴨川FC様、本当にありがとうございました。

レアーレワールドでは、ワールドフレンズプロジェクトを通して、日本と途上国を繋ぐ活動を目指しています。

モノを通して、自分たちの国とは違う国の人々のことを想い、誰かから応援してもらえる幸せ、誰かを応援できる幸せを感じてもらうことで、世界に少しでも愛と希望を届けていきたいという想いで活動しています。
より多くの人と繋がり、この活動の輪を広げていければとても嬉しく想います。

私たちの活動にご興味を持っていただけましたなら、お気軽にお声をかけてください!
多くの方のご参加をお待ちしております。