• Hero Project
  • Japanese HERO

栗山優也選手から田辺祐太郎選手へ。つながる、ペイフォーワード

栗山優也選手から田辺祐太郎選手へ。つながる、ペイフォーワード

栗山選手が先日のベストゴールキーパー賞の賞金を、田辺選手がモンゴルへ渡った飛行機代に充てる費用として、ヒーロープロジェクトに寄付してくれました。

どんな思いで寄付してくれたのか、栗山選手は、次のように語ってくれました。

「僕が海外に出て、3年が経ちました。

今では、サッカーでしっかりお金を頂き、日本に帰ってきてもアルバイトをしなくても大丈夫なぐらいまでになりました。

しかし、3年前、当時大学生だった自分は、金銭面の余裕がなく、はじめは田辺くんと同じようにペイフォワードをREALE WORLDから受けて海外に出ました。

今、海外でプロとして活動できるようになったのはそのおかげだと本当に、感謝しています。

だからこそ、ヒーロープロジェクトに何らかの形で、バトンをつなげたいと考えていたのですが、そんな時、中々契約が決まらない中、それでも諦めずに挑戦し続けていた田辺くんの航空券を支援する決断をしました!

今回の寄付金は3年目のベストゴール賞の賞金から寄付させて頂きました。自分の受けたものを次の人へ繋ぐ。その思いを田辺くんの次の人に繋げられるようにさらに上を目指して頑張って欲しいと思います」(栗山選手)

そして、栗山選手からペイフォーワードを受けた田辺選手からは、こんなメッセージをいただいています。

「今回、僕がモンゴルでプレーできたのは、栗山さんがペイフォワードという形で航空券代を出してくださったおかげです。

資金的に余裕がなかった僕に、キャリアを始めるチャンスをくださいました。

本当にありがとうございました。

そのおかげで挑戦し続けることができ、契約を得ることができました。

成功する為には1歩ずつ地道にやってくしかありません。

自身の夢を叶える為はもちろんですが、それだけでなく、自分のチャレンジし続ける姿を見て周りの方に希望を持ってもらう為に、僕たち選手は頑張っています。

ぜひ応援の程よろしくお願いします!」(田辺佑太郎)

人は一人で生きていません。
誰もが助け、助けられ、生きていく。

人から人へ、ペイフォワードの輪が広がっていけば、世界はもっと豊かに、希望あるものになります。

受け取ったペイフォーワードを次の人へと繋いでいく。
それが当たり前の世界。

レアーレワールドは、そんな世界を実現するために活動をしています。

ヒーロープロジェクトも、そのための活動の一つです。ぜひ、これからも応援のほど、よろしくお願いします。

Text by  事務局 宮本