• REALE Supporter

一枚のポスターが寄付のきっかけに

一枚のポスターが寄付のきっかけに

先月末から始まった「U-8レアーレカップ2022」のポスター配り。
連休中もU-8のレアーレキッズと保護者をはじめ、他の学年の子どもたちや保護者も協力して、ポスター配りが行われました。

この活動を知ったFCレアーレOBの保護者の方から「うちにもポスターを貼れるよ!」とお声掛けをいただきましたので、ポスターを届けに伺ったところ、ご寄付のサッカー用品を用意して待っていてくださいました。

ご寄付いただいたのは、FCレアーレOBである息子さんたちが、小さい頃着ていたというサッカーウエアなどです。
田畑さま、どうもありがとうございます。

同じ市内に住んでいても、なかなかお会いする機会が少ない昨今。レアーレカップのポスターをきっかけに、OBのご両親の方と、再び深く繋がることができて嬉しく思います。

今回のポスター配りを通して、運営ボランティアとして関わってくれている保護者や子どもたちの想いが、レアーレのOBや地域の方々など多くの方に伝わり、繋がりを広げるきっかけになってくれています。

レアーレカップのテーマは、「本気と社会貢献」。

レアーレカップを通して、本気でプレーすることを経験してもらうと同時に、子どもたち自身が寄付の文化に触れ、世界に目を向けるきっかけを提供したいと考えていますので、ポスターをきっかけにご寄付していただいたこと、本当に嬉しく思います。

これからもレアーレワールドは、人と人との繋がりを大切に活動を続けてまいりますので、ご支援ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

<皆さまへのお願い>

ワールドフレンズプロジェクトでは『物品+送料』のご寄付という形でのご参加をお願いしています。

●シューズ1足+送料500円
●ユニフォーム上下1セット+送料200円

海外へ荷物を送るには、段ボール1箱分の送料だけでも2~6万円、さらに関税や現地での交通費もかかります。そのため物品と一緒に送料の一部をご協力いただいています。

実は、お金を送り、新品を現地で買った方が経費はかかりません。

しかし、私たちの目的は、単にモノを提供することではなく、このプロジェクトを通して、環境問題や経済格差の問題に対する日本人の意識を変え、人と人の繋がりを作り、調和した世界へ向けての礎を作ることにあります。

上記ご理解のいただき、このプロジェクトにご参加いただけましたらとても嬉しく思います。

※シューズ、ユニフォーム以外の送料につきましては、事務局までお問い合わせください。