• REALE CUP

本気と社会貢献がテーマの〝REALE CUP〟 参加チームが集まり、本気の「プレマッチカンファレンス」開催

本気と社会貢献がテーマの〝REALE CUP〟 参加チームが集まり、本気の「プレマッチカンファレンス」開催

「U-8 REALE CUP 2022」まであと1週間となった14日土曜日、参加チームの代表にお集まりいただき、プレマッチカンファレンスを開催しました。

エントリーされている10チームから、5チームの代表が会場参加、また他のチームの代表、そして各チームの選手や保護者、関係者もオンラインで参加し、ボルテージ高まる1時間となりました。

カンファレンスでは、日頃よりNPO活動をご支援くださっている、株式会社ベストプロデュースの鳥井社長自ら司会進行をしてくださり、私どもの広報担当の服部から、あらためてREALE WORLDの思いと事業内容、その中での「REALE CUP」の目指すところを説明させていただきました。

REALE CUPへの参加には「発展途上国の子どもたち(友達)にギフトできるもの(寄付)を持参する」が条件となっています。

社会貢献をテーマに掲げる所以でもあるこの取り組みを、参加チームの皆様によりリアルに感じていただこうと、今回の寄付先国となる、ネパールのFCレアーレとその関係者に協力いただき、VTR上映をしました。

▶︎【ワールドフレンズプロジェクト】1足のシューズが変えるネパールの子どもたちの未来

裸足でサッカーをする子どもたち。自分の身の回りのことは自分でするが当たり前の子どもたち。真剣にボールを追いかける、笑う、叫ぶ、喜ぶ、恥ずかしがる、表情豊かな子どもたちの顔。

REALE WORLDができることは「きっかけ」をつくること。
REALE CUPもカンファレンスも「本気と社会貢献」というテーマ自体が「きっかけ」です。

何の? 

相手を知る、世界を知ることです。でもそれだけではありません、それすらもきっかけです。

何の? 

自分の思いに気づくこと、自分を知ることです。その思いで行動し、力の限りを尽くすところに未来はつくられていく。

REALE WORLDからのプレゼンテーションの後は、対戦相手が決まる「抽選会」となり、会場も画面も大いに盛り上がる中、1週間後の大会の対戦表が出来上がりました。

さあ、全てが揃いました。いよいよです!!!

大会の開催にあたっては、スポンサー企業、個人の皆様をはじめ、全国各地の支援者の皆様、保護者、関係者の皆様のご協力、今回はまたたくさんの地元企業、商店、個人の皆様のご協力に支えらております。本当にありがとうございます!

2022 REALE CUP U8 子どもたちの熱戦をぜひ会場で応援にいらしてください。

共に熱い1日を過ごしましょう! 

この取り組みが皆様にとって希望ある未来をつくる「きっかけ」となりたい。
それが、私たちにとっての「希望」です。

《ご寄付・ご協賛について》

レアーレカップは、皆さまからのご寄付や、スポンサー様からのご支援によって開催されております。子ども達が全力で挑み、そして社会貢献で世の中を変える大会をぜひ応援いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。