• REALE CUP

レアーレカップー開催まであと40日、Athlete Firmの岡田竜一先生の食育講座を開催します!

レアーレカップー開催まであと40日、Athlete Firmの岡田竜一先生の食育講座を開催します!

レアーレワールド主催の「レアーレカップ」は、サッカー大会ではありますが、本気と社会貢献をテーマとし、サッカー以外にもたくさんの学びや気づきが得られる個性的なイベントです。

レアーレカップならではの様々なプログラムをご用意していますが、そのひとつが、Athlete Firmの岡田竜一先生の体とココロを育む食育についてのお話です。

食が体やパフォーマンスにどう影響するのかを子どもでもわかりやすく説明してくれるだけでなく、人してどう生きるかまで学べる、子どもと保護者、両方にぜひ聞いていただきたい講座となっています。

また、学生時代にはサッカー選手だった岡田先生には、今回も、マンオブザマッチや、MVPなどの選出もお願いしています。

<岡田竜一氏プロフィール>

Athlete Firm(アスリートファーム)代表
栄養コンサルタント 
法政大学アスリートキャリア論特別講師

4歳でサッカーを始め、高校時代は県大会、関東大会で優勝を経験。
怪我で大学サッカーを退いた後は、指導者として母校をインターハイに導く。現在は、成長期の子どもたちから東京オリンピック金メダリストに至るまで、年間300人以上の選手に対して分子栄養学に基づく血液検査データを基に、医師・薬剤師と連携してパーソナルコーチングを担当している。スポーツ分野以外にも、学習塾やデイサービスでのセミナーや、食とスポーツを通じた人材育成のためにネパールを訪問するなど活動の幅は多岐にわたる。

日本では他に類を見ない、日本の未来を元気にするサッカー大会「レアーレカップ」は、今回で第3回となりますが、回を追うごとに、さらに充実した内容となるようパワーアップして参ります。

ぜひ、一緒にレアーレカップを盛り上げてくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

レアーレカップについて詳しくはこちらをどうぞ!

10月開催のスポンサー募集のご案内はこちらから!

10月開催のレアーレカップの概要はこちらです。

2021年3月に開催されたレアーレカップU8の記事はこちらからご覧いただけます。